グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム >  イベント情報 >  過去のセミナー >  過去の動物看護師セミナーのご案内 >  オンラインセミナー「心エコー図検査の基礎知識」
お気に入りリストを見る

オンラインセミナー「心エコー図検査の基礎知識」


このページを

お気に入りリストを見る
お気に入りに登録する

「心エコー図検査の基礎知識」

講師

岩永 孝治 先生
東京動物心臓病センター センター長

講師よりセミナーのご案内

本セミナーは現場で活躍されている動物看護師さんを対象にしたセミナーです。
心臓病の検査において最も頼りになる検査が心エコー図検査です。心エコー図検査がどういう検査なのか,その目的と仕組みを知っておくことで,保定をしていても心エコーをみる楽しさを知ることができ,治療による変化を知ることで、やりがいを持って仕事ができるのではないかと思います。また,臨床現場で遭遇する機会の多い心臓病である犬の僧帽弁閉鎖不全症と猫の心筋症について心エコー動画を用いての病態解説を行います。

トピックス

心エコー図検査の基本
なぜ心エコー図検査が必要なのか
心エコーでみる犬の僧帽弁閉鎖不全
心エコーでみる猫の心筋症

開催概要

ライブ配信日時

2021年2月5日(金) 13:00~15:00

受講料金

 一般    5,500
 JAHA会員 3,300
*上記は1名あたりの受講料です
*1台のデバイスで複数名視聴される場合は人数分の参加費をお支払いください。

定員 

 40名 *満席

配信形式

Zoomミーティングを使用したライブ配信
ウェブ会議アプリ「Zoom」を使って配信します。
ご参加に先立ちPC、タブレット等にアプリをダウンロードいただき、視聴環境をご確認ください。
出席確認のため、
・実名でのご参加が必須となります。
・講義中、ビデオをオンにしていただく機会がございます。

詳しい受講方法は参加確定後にお知らせいたします。

*当日止むを得ない事情や機材トラブルでご参加できなかった方には、日時を指定の上、再配信予定です。

申込方法

全ての区分(会員・会員外共)で 申込みを受付中

*申込みとご入金が確認できた方を先着順で登録いたします。 
満席のため受付を締め切りました。

*2営業日以内にご参加の可否や参加費の入金方法([銀行振込]をご選択の方)
 ご案内します。
【ご確認ください】
・当日の参加方法は2021年2月1日にE-mailでご連絡いたします。
・入金方法で「銀行振込」をご選択の場合、1週間以内にご入金が確認できない方は
 お申込みを一旦取り消しとさせていただきます。
 この場合、再度のお申込みが必要となりますので、お早目の手続きをお願い致します。

キャンセル規定

 2021/1/31までの連絡 ⇒ キャンセル料1,000円を引いてご返金します。
 2/1以降(視聴URL送信後)のキャンセル・欠席については返金の対象外となります。

会員専用サービス

Now loading
    入会ご希望のみなさまへ