グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


パピーケアスタッフ養成講座


このページを

お気に入りリストを見る
お気に入りに登録する

子犬子猫に幸せな未来を育むスペシャリストを目指そう
子犬子猫のしつけや健康管理について、飼い主さんに適切に指導、助言ができる動物病院スタッフを養成するための講座です。ベーシックコース・実践コース・インターンコースとステップアップして学ぶことができます。
すべてのコースを修了し、認定試験に合格すると「認定パピーケアスタッフ」の認定が取得できます。
この講座をきっかけに、動物にやさしいケアを動物病院全体で実践し、よりよい病院づくりを目指しましょう!


講座の特徴

  • 動物病院スタッフ向に特化した内容で、子犬・子猫のしつけ方と飼い主の指導方法を基礎から学べる
  • 同じ目的をもった仲間同士のネットワークを広げることができる
  • 課題発表やグループレッスンを通して学びを深め、実践的なスキルが習得できる

(講義形式・全6回)
子犬子猫のケアとしつけ方、飼い主さんへの指導方法を基礎から学ぶ

(講義と実習・2日間×4回)
より効果的なパピークラスの開催方法や指導方法を、課題発表やグループレッスン等を通して学ぶ

(しつけ教室でのインターン、受講生に合せた個別指導)
それぞれの動物病院の状況に合せた、より効果的なパピーケアプログラムとパピークラスの開催を目指す。
認定試験
認定パピーケアスタッフ


認定パピーケアスタッフ

動物病院における子犬子猫飼い主教育のスペシャリストであり、パピークラスの主宰や後進スタッフ育成など、指導者として活躍できる人材です。
飼い主さんに寄りそいサポートする頼りになるスタッフとして、人と動物の絆の架け橋として、全国の動物病院で活躍しています。
パピーケアスタッフ 認定取得者 67
(2017年6月現在)

講座一覧

パピーケアスタッフ養成講座

会員専用サービス

Now loading
    入会ご希望のみなさまへ