グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム >  動物病院を探したい/しつけを学びたい >  JAHA認定家庭犬しつけインストラクターとは
お気に入りリストを見る

JAHA認定家庭犬しつけインストラクターとは


このページを

お気に入りリストを見る
お気に入りに登録する
ヒューマン・アニマル・ボンド(人と動物との絆)の理念に基づいた適切な犬のしつけ方を飼い主に指導するための知識、技術を身につけていること。また、これらのスキルを活かし、地域における核となって、犬のしつけ方の普及に努め、社会貢献に努める者を、JAHA認定家庭犬しつけインストラクターとして認定しています。

JAHA認定家庭犬しつけインストラクターは「ほめてしつける」方法を主体として、科学的で犬にやさしいしつけ方を飼い主に指導するしつけのプロフェッショナルです。 ぜひお近くのしつけ方教室で、人も犬も楽しいしつけ方を実際に体験してみてください。

全国の認定者および教室情報はこちらから
家庭犬のしつけ方講座についてはこちらから

JAHA家庭犬マナーチャレンジ

JAHA認定家庭犬しつけインストラクターのしつけ方教室では、飼い主と愛犬がともに幸せに暮らしていくために必要なしつけやマナーを身につけるための「JAHA家庭犬マナーチャレンジ」を実施しています。楽しくチャレンジし、愛犬との絆をさらに深めましょう!
しつけ方教室への参加については、各インストラクターにお問い合わせください。

家庭犬マナーチャレンジについてはこちらから

会員専用サービス

Now loading
    入会ご希望のみなさまへ