グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


参加するには


このページを

お気に入りリストを見る
お気に入りに登録する

1. お問い合わせ・資料請求

CAPPボランティア事務局にご連絡ください。
お近くの活動予定や、活動に参加するまでの流れをご案内します。
東京地区では、これから参加する方のための講習会も定期的に実施しています。
CAPPボランティア事務局(日本動物病院協会 事務局内)
受付時間 月~金曜日 13時~17時(祝日を除く)
電話 03-6262-5770
E-mail capp@jaha.or.jp
資料請求 資料請求フォーム

2. 活動を見学してみましょう

活動スケジュールと参加連絡先を確認し、見学の申込をしましょう。
  • 見学は、動物を連れずにご参加ください。
  • 活動現場ではチームリーダーの指示に従い行動し、わからないことがあれば、活動後のミーティングで確認しておきましょう。

3. 動物の参加準備(動物と一緒に参加する場合)

  1. 動物の適性チェック
    活動に参加できる動物の種類・適性をセルフチェックしてみましょう。
    参加できる動物
    活動に参加できそうなら、チームリーダーに相談して準備をすすめてください。

  2. 健康診断
    CAPP活動に参加する動物は、協会指定の健康診断書による年1回の健康診断が必要です。詳しくはこちらをご覧ください。
    参加動物の健康診断

4. 活動デビュー!

はじめての活動の場合、活動当日に獣医師が動物の適性や健康状態を確認します。指示に従いチェックを受けてください。

あなたも動物も無理をせず、楽しい活動にしていきましょう!!

ステップアップ

活動に参加する中で、さらにレベルアップを目指し、他のボランティアの模範となって行動していただくために「CAPP認定パートナーズ」という資格を設けています。
活動経験を積んだ上で、ぜひチャレンジしてみてください。

会員専用サービス

Now loading
    入会ご希望のみなさまへ