グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム >  就職したい・学びたい・認定医資格を取得したい >  セミナー情報 >  動物看護師向けセミナー >  オンラインセミナー「がん治療の基礎知識:動物看護師として知っておきたいこと」
お気に入りリストを見る

オンラインセミナー「がん治療の基礎知識:動物看護師として知っておきたいこと」


このページを

お気に入りリストを見る
お気に入りに登録する

「がん治療の基礎知識:動物看護師として知っておきたいこと」

講師

樋口 崇 先生
DVMsどうぶつ医療センター横浜 二次診療センター 腫瘍科
1998年 日本大学 生物資源科学部獣医学科卒業
1998年 東京都内の動物病院勤務
2003年 米国パデュー大学獣医学部にて臨床研修及び腫瘍科にて研修
2007年 米国ミシガン州立大学付属動物病院の腫瘍科にて臨床研修
2011年 埼玉県内の動物病院、腫瘍科に勤務
2012年 東京都内の動物病院にて腫瘍科長として勤務
2019年 DVMsどうぶつ医療センター横浜 二次診療センター 腫瘍科

講師よりセミナーのご案内

本セミナーは、動物のがん治療に興味がある、あるいはがん患者に接する機会がある動物看護師さん向けのセミナーです。
動物のがんは人と同様にとても身近な病気になってきました。米国のデータでは10歳以上の犬の約半分、猫の約1/3はがんに罹るといわれています。日本においても、犬や猫たちの死因のトップであると考えられています。これらの状況に伴い、動物看護師の役割も大変重要になってきています。そこで、実際どのようにがん患者にアプローチしていくのか、またどのようにそのご家族と寄り添っていけばいいのか、悩んでおられる方々も多いと思います。そういった方々の役に立てればと考えています。

トピックス

がんとはどういう病気?
がん患者へのアプローチ
がんの治療について
がん患者やそのご家族へのサポートについて

開催概要

ライブ配信日時

2021年1月 20日(水) 13:00~15:00

受講料金

 一般    5,500
 JAHA会員 3,300

定員 

 40名  

配信形式

Zoomミーティングを使用したライブ配信
ウェブ会議アプリ「Zoom」を使って配信します。
ご参加に先立ちPC、タブレット等にアプリをダウンロードいただき、視聴環境をご確認ください。
出席確認のため、
・実名でのご参加が必須となります。
・講義中、ビデオをオンにしていただく機会がございます。

詳しい受講方法は参加確定後にお知らせいたします。

*当日止むを得ない事情や機材トラブルでご参加できなかった方には、日時を指定の上、再配信予定です。

申込方法

*申込みとご入金が確認できた方を先着順で登録いたします。
*2営業日以内にご参加の可否や参加費の入金方法([銀行振込]をご選択の方)
 ご案内します。

全ての区分(会員・会員外共)での 申込受付期間

12月 21日(月)~2021年1月17日(月)
・定員迄若干余裕がありますので、当日まで受付します。
 発送する資料が、当日の講義に間に合わない場合は、見逃し配信の視聴の際にご利用ください。
【ご確認ください】
・当日の参加方法は2021年1月15日にE-mailでご連絡いたします。
 また講義資料は1月15日発送でご指定の住所に郵送いたします。
 直前の申込みでは資料の到着が間に合わない場合がありますことをご了承願います。

・入金方法で「銀行振込」をご選択の場合、1週間以内にご入金が確認できない方は
 お申込みを一旦取り消しとさせていただきます。
 この場合、再度のお申込みが必要となりますので、お早目の手続きをお願い致します。

キャンセル規定

 2021/1/15までの連絡 ⇒ キャンセル料1,000円を引いてご返金します。
 1/15以降のキャンセル・欠席については返金の対象外となります。

会員専用サービス

Now loading
    入会ご希望のみなさまへ