グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム >  就職したい・学びたい・認定医資格を取得したい >  セミナー情報 >  獣医師継続教育セミナー >  整形外科アップデート -最新の世界標準を学ぶ-【オンライン】
お気に入りリストを見る

整形外科アップデート -最新の世界標準を学ぶ-【オンライン】


このページを

お気に入りリストを見る
お気に入りに登録する

整形外科アップデート -最新の世界標準を学ぶ-

・認定医(総合臨床医)指定セミナー【2単位/2日間】 総合臨床医受験に必要な単位数についてはこちら
・認定医(内科・外科)更新対象セミナー【2単位=4ポイント/2日間】 更新ポイントの詳細についてはこちら
・認定病院指定セミナー

講師

林 慶 先生
Diplomate ACVS
professor, Cornell University

ご案内

今回ご講演いただくのは、もはや獣医整形外科界で知らない方はいないであろう、コーネル大学教授 林慶先生です。

本セミナーは発展的な内容が主体です。
近年はオンラインセミナーの増加から、海外講師の講義を受けるハードルが下がりました。しかし、非対面であることや言語の違いから、質疑応答時に細かなニュアンスが伝わりづらいケースが散見されます。
その点、日本人専門医でありかつ世界のトップランナーである林先生であれば、我々が抱えている細かな、しかし重大な疑問に対して、明快なご解答をいただけると考えております。

普段整形外科に力を入れて取り組んでいる先生方の疑問が解決し、国内の整形外科医療水準を高めるためのブレイクスルーとなるような講義をいただけることと思います。
                                                学術委員 中條 哲也(ONE for Animals)

トピックス

1日目 
関節疾患
1)前十字靭帯損傷 最前線
2)膝蓋骨内方脱臼 重症例治療手技のアップデート
3)発育期肘関節疾患治療 最前線
4)専門医からみた難易度の高い外科治療とは

前十字靭帯損傷と膝蓋骨内方脱臼の併発症例に対する手術手技や、骨切り術を含めた重度膝蓋骨内方脱臼症例の治療方法について。また診断法・治療法共に考慮すべき点の多い発育期肘関節疾患や、外科専門医からみた難易度の高い治療について解説します。

2日目 
骨折
1)橈尺骨骨折治療に関するコンセンサス
2)骨移植の適応と実際
3)関節近傍の粉砕骨折に対する治療オプション
4)専門医からみた難易度の高い外科治療とは

本邦で最も遭遇しやすい骨折である橈尺骨骨折治療について、最新のスタンダードを解説します。また、チャレンジングな治療例として、骨移植が必要となるケースや、関節近傍の粉砕骨折治療に関する解説を行います。

開催概要

日時

9月15日(水)20:00~22:30
9月16日(木)20:00~22:30


※見返し配信(2週間)あり

ご連絡

・視聴URLおよび資料に関してのご案内は、
 9月9日(木)にメールにてご連絡いたします。
・当日案内などE-mailでご連絡しますので事務局からのメールを受け取れるよう設定をお願い致します。

配信方法

ウェブ会議アプリ「Zoom」を使ったミーティング形式でのライブ配信
・皆様の反応から理解度の把握に努めますので、「ビデオ」をオンにした視聴にご協力ください。
・Zoomでのセミナー参加が初めての方は、下記ファイルをご参照ください。

また、講義中の質問は通常チャットで受け付けていますが、今回は直接林先生に質問することもできます。
よりインタラクティブな講義となるよう、是非積極的にご参加ください。
※直接ご質問される際は挙手制となりますので、指名されるまではミュートを解除しないようお願いいたします。

受講料

【優待区分での参加について】
・「奨学制度」獣医師免許取得後3年目までのJAHA会員が対象
・「学生A」料金は「獣医師免許を持たない方」のみが対象で、 別途、学生証のコピーをご提出いただきます。
・「学生B」料金は「獣医師免許を取得済みの方」(主に社会人大学院生)が対象で、
  適用には上長にあたる方の推薦状のご提出が必須となります。

【学術会員の方】
・「学生B」料金が適用となります。お申込み時には会員番号(BGから始まる番号)を必ずご記載願います。

申込方法

*2営業日以内に、受講料のお支払いに関するご案内をお送りします。
 ご入金の確認をもってご参加の確定といたします。

 
 お申込み締切:9月14日(火)15:00

 ※お支払い方法が振込の場合は、13日中に振込のお手続きをお願いいたします。

キャンセル規定

9月8日(水)まで:手数料1,000円を差し引いて全額をご返金します。
9月9日(木)以降:視聴URLのご案内後は、受講料全額をキャンセル料としてお支払いいただきます。

会員専用サービス

Now loading
    入会ご希望のみなさまへ