グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム >  就職したい・学びたい・認定医資格を取得したい >  セミナー情報 >  獣医師継続教育セミナー >  JAHA会員特別オンラインセミナー「論文作成の重要性について ―論文が受理されるためのポイント―」
お気に入りリストを見る

JAHA会員特別オンラインセミナー「論文作成の重要性について ―論文が受理されるためのポイント―」


このページを

お気に入りリストを見る
お気に入りに登録する

論文作成の重要性について
―論文が受理されるためのポイント―【オンライン】

林先生からのご案内

私たちには犬や猫の健康を増進するような経験や知識を蓄積する義務があると思います。
この観点において、獣医臨床学の発展につながるデータを英語論文として発表することは、科学的な知識の推進に貢献するだけではなく、自身の生産性を示す最も雄弁で確固たる指標となるでしょう。特に日本特有の犬や猫の病気や異常の情報収集や考察は、日本人獣医師しかできない重要な責務となります。しかしながら、若い研究者や獣医師にとってこの作業は、時間もなく取り掛かり方もわからない、困難なものと映るでしょう。本講演では、そういった障壁を乗り越え、現実的にどのように論文を準備すればよいか、という実践的側面を具体的に議論してみたいと思います。

講師

林 慶 先生

コーネル大学獣医外科学教授
東京大学客員教授
米国獣医外科専門医

日時

2024年2月1日(木)20:00~22:00

受講方法

「Zoom」を使ったミーティング形式でのライブ配信です。
是非、カメラをONにした状態でご参加ください。
*「見逃し配信」の予定はございません。

参加費・お申込

JAHA会員の皆様は、会員区分(正会員、準会員、賛助会員)にかかわらずご招待いたします。
参加区分 料金(税込)
JAHA会員 無料
会員外一般 11,000円
※2営業日以内に、ご参加の可否を事務局よりご連絡いたします。

お申込み締切:JAHA会員 当日17時まで
       会員外一般 前日(1月31日)の15時まで

有料申込のキャンセルについて
1月24日(水)までにご連絡の場合:キャンセル手数料1,000円を引いてご返金します。
1月25日(木)にZoom IDなどの詳細をお送りしますので、それ以降のキャンセル・欠席に関してはご返金いたしかねます。
 

ご連絡

・視聴方法などのご連絡はメールにてお送りしますので、事務局からのメールを受け取れるよう設定をお願い致します。
・講義の録画・撮影はご遠慮ください。

会員専用サービス

Now loading
    入会ご希望のみなさまへ