グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


新人研修ブートキャンプ 参加者の声


このページを

お気に入りリストを見る
お気に入りに登録する

ブートキャンプ2017 参加者の職種

ブートキャンプ2017 参加者の勤務経験

ブートキャンプ 参加者アンケートより

●「様々な立場の参加者(動物看護師、獣医師)と研修ができ、考えることが多かったです。これから入社する後輩たちにも、今回の内容を伝えたいと思います。」(動物看護師・経験2年)

●「わかる」と「できる」は違うということ、ホスピタリティの心を「オーナー」、「動物」、「スタッフ」すべての方に表現することの大切さが心に残りました。(動物看護師・新人)

●「先生が一人一人のことをしっかり見て、分析、評価してくださったことがとても心に残りました。ありがとうございました。」(動物看護師・新人)

●「とても濃い内容で、社会人としての基本ですが大切なことが学べました。グループディスカッションを通し、様々な人と接して新たな経験ができました。」(動物看護師・新人)

●「ビデオに撮って見ることで、自分の改善ポイントがよく確認できました。またそれに対する講師の先生のコメントも、モチベーションにつながりました。」(獣医師・新人)

●「先輩看護師のお話では、共感できる部分があって、誰でも通る道なんだなと思いました。思いやりのこころを忘れずにやっていこうと改めて思いました。」(動物看護師・経験1年)

●「皆、不安に思っていることや頑張ろうと思っていることは一緒なんだ、わからないことは恥ずかしがらずに今のうちに聞こう!と思い、気がラクになりました。」(動物看護師・新人)

●「仕事には責任があるということが、今の自分にはグッときました。心機一転する機会を与えていただいて有難うございました。」(動物看護師・経験1年)

●「チームの皆で考えて発表した『今日から明日からできること』が印象に残りました。新人として、できることが限られている中で何ができるか、ということは自分自身すぐに活かせるので、今後実践していきたいです。」(獣医師・新人)

●「今回、多くの動物医療関係者の方に出会えたことは刺激になり、今後の大きな大きな財産になりました。講義の内容もすばらしく、まだ社会人として未熟すぎる自分には本当に有意義な時間でした。」(獣医師・新人)

新人研修ブートキャンプ2018  3月28‐29日、4月11‐12日開催決定!
2018年1月10日(水)よりお申込み受付開始

会員専用サービス

Now loading
    入会ご希望のみなさまへ