グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム >  就職したい・学びたい・認定医資格を取得したい >  セミナー情報 >  動物病院講座 >  実践ベンチマークツアー2020~美容室Bagzy訪問【開催中止】
お気に入りリストを見る

実践ベンチマークツアー2020~美容室Bagzy訪問【開催中止】


このページを

お気に入りリストを見る
お気に入りに登録する

実践ベンチマークツアー2020【開催中止】

新型コロナウイルス感染拡大状況を受け、「実践ベンチマークツアー2020」については、中止が決定されました。
よい組織づくりのヒントを優良他社に学ぼう!

訪問先

美容室Bagzy(福岡県・北九州市)

福岡県北九州市に8つの美容室を展開する 美容室バグジーは、社員の辞めないお店、 お客様の再来店率・紹介率の高いお店として美容業界だけでなく、他の業界からも注目を浴びている会社です。
社員がいきいき働くバグジーの現場を訪問し、経営者・久保華図八 氏とのクロストーク、店舗の見学、社員様とのトークセッション等を通し、生でよい風土を体感し、いい組織づくりを実践するためのヒントを得ていただきます。
ファシリテーターとして、株式会社ブロックス代表・西川敬一氏も同行。1泊2日で、1日目の夜は久保氏を交えた懇親会も予定しています。

久保 華図八(くぼ かずや) 氏
1961年生まれ。ニューヨーク、ミラノ、パリなどで美容師として活躍。その後北九州市で5つの美容室等を経営する。
多くの困難を乗り越え、人を大切にすることが経営の根幹であると気づき、その結果33年間増収益を誇る。
2009年、サービス産業生産性協議会より『ハイ・サービス日本300選』を受賞。
2013年、経済産業省より『おもてなし経営企業選』を受賞。大手企業や各種団体などで年200回を超える講演を行う。
著書に「社員が輝く時お客さまの満足が得られる」「経営者には、大切にするべき5人の人がいる」など。
美容室Bagzy

日程

2020年 8月19日(水)~20日(木) (1泊2日)

定員

22 名(最少催行人数18名)

ツアースケジュール(予定)

1 日目(8月19日)

(会場:バグジーアカデミー、バグジー中間店)

13:00 小倉駅集合。
   バグジーアカデミーに移動(貸切バス)
13:45 参加者自己紹介
14:00 バグジー経営者・久保氏 講演①
15:30 参加者と久保氏の質疑応答・クロストーク
16:30 バグジー中間店に移動
17:00 バグジー中間店視察
   (久保氏または中間店店長がご案内)
18:15 アルモカフェ(中間店併設)での懇親会
20:00 小倉駅(または周辺の宿泊ホテル)に移動。
21:00 到着後 解散

2日目(8月20日)

(会場:小倉駅近くの貸会議室)

9:00 昨日の振り返り
   動物病院の経営にどう活かすか?
10:00 バグジー社員とのトークセッション
11:10 参加者ディスカッション
  (トークから得たヒントを経営にどう活かすか)
11:30 昼食
12:30 バグジー経営者・久保氏 講演②
   リーダーシップ論に関する講演と質疑応答
14:00 気づきの共有
15:00 終了・解散

「百聞は一見に如かず」~皆で楽しく参加し、自院の経営に活かそう!

2018年JAHA年次大会で私たちに強烈な印象を残した久保華図八氏。「働く仲間」「お客さま」「関わりのある業者さん」「地域の人たち」そして「家族」、人を大切にすることが大切だと教えていただきました。その時は十分に腹落ちしたと思い込んでいましたが。。。
久保華図八氏が営む北九州市の美容室BAGZY(バグジー)さんは“感動の美容室”と言われ、従業員はイキイキと働き、お客さまへのホスピタリティに溢れ、離職率は業界内では極めて低く、その経営感覚に触れようと毎年多くの企業が見学に訪れるような職場です。
この度JAHAではその現場を訪ねる“現地見学会”を企画しました。
美容室BAGZYの見学、久保華図八氏やスタッフの方々との交流の場など二日間どっぷりの研修です。
「百聞は一見に如かず」、目で耳で肌で学んで自院の経営に活かしてみませんか?
一人では実現できない現地見学。人数限定です。
ホスピタル委員長 村田 元

参加費・お申込方法

参加費

JAHA会員 会員外一般
参加費(税込) 11万円/1名 15万円/1名
参加費に含まれるもの :研修中の移動(貸切バス)、2日目の昼食(1回)・1日目の懇親会費
参加費に含まれないもの:小倉駅までの交通費・宿泊費

お申込方法

2月1日~プレ申込受付開始
参加を希望される方は、以下のプレ申込フォーム、またはプレ申込用紙(PDF)よりご連絡ください。
*プレ申込をいただいた方は、正式な参加申込開始の際に優先して受付いたします。(参加受付を保証するものではありません。)

お申し込みの流れ
2月1日~ プレ申込 受付開始(ウェブサイトの申込フォームより)
4月1日~ 本申込受付 開始
5月15日  本申込受付 一次締切
*万一最少催行人数に達しない場合は、この時点で開催の可否を決定し、通知いたします。
7月中旬  申込受付 最終締切・ご入金締切

キャンセル規定

本申込をいただいた後のキャンセルに関しましては、理由の如何に関わらずキャンセル料が発生します。
キャンセルされる場合には、必ず事務局までご連絡ください。
キャンセル料
7月19日までにご連絡をいただいた場合 (開催初日の31日前まで) 返金手数料 1,000円
7月20日以降 8月4日までにご連絡をいただいた場合 (開催初日の30日前~10営業日前まで) 参加費の10%
8月5日以降 8月17日までにご連絡をいただいた場合(開催初日の9営業日前~2営業日前まで) 参加費の30%
8月18日にご連絡をいただいた場合(開催初日の前日) 参加費の50%
8月19日(開催当日)以降、またはご連絡なくキャンセルの場合 参加費の100%

会員専用サービス

Now loading
    入会ご希望のみなさまへ