グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム >  イベント情報 >  JAHA2020春季大会(6月29‐30日)【開催中止】 >  動物病院スタッフ・インストラクタープログラム
お気に入りリストを見る

動物病院スタッフ・インストラクタープログラム


このページを

お気に入りリストを見る
お気に入りに登録する

愛犬が思わず行きたくなる動物病院を目指そう
~しつけを学んだ私たちができること~

6月30日(火)10:00~12:00 【弥生講堂一条ホール】

講師|天川 優子 さん
(JAHA認定家庭犬しつけインストラクター、練馬動物医療センターホンド動物病院)

講師|岡田 友里香 さん
(JAHA認定家庭犬しつけインストラクター、エアリーズ動物病院)

動物看護師として動物病院に勤務しながら、JAHA認定家庭犬しつけインストラクターの資格を活かして活躍するお二人の講演です。

第一部は「動物病院を好きになってもらうための取り組みとそのメリット」
天川優子さんに 待合室や診察室が大好きになる実践的な方法や パピークラス/ジュニアクラス開催にあたっての大事なポイントを予防実施率などの数字も踏まえてお話しいただきます。

第二部は「しつけの知識を活かしたケーススタディ」
岡田友里香さんに「人が苦手なチワワ」「触られることが苦手な柴犬」など、ワンちゃんの苦手克服に院内で取り組んだケーススタディを実際の動画を交えご紹介いただきます。いずれも動物病院の現場からの活動報告。動物病院ですぐに取り入れられる方法、アイディアも満載です。

動物看護師の方、しつけインストラクターの方、そしてこれから「しつけ」を学んでみようとお考えの方におすすめの講演です!

天川 優子 さん

岡田 友里香 さん

猫の行動学 特別講座

6月30日(火)13:00~17:00 【弥生講堂一条ホール】

講師|入交 眞巳 先生(北里大学/どうぶつの総合病院)

入交先生は日本でも数少ない米国動物行動学臨床専門医の資格を有する女性獣医師。実際に猫と暮らす入交先生による猫の行動学についての講演です。猫の食生活、トイレに関する行動、猫同士の相性・・・犬の行動学に比べて、まだまだ未知の猫の行動学。猫の魅力を交えながら、とてもわかりやすく楽しくお話しをしてくださいます。この機会に猫の行動の知識を得て、日々の診療や飼い主様へのアドバイスに。そして、飼い主様は御愛猫の心に寄り添い猫ライフを満喫する為に、ぜひお役立てください。

Part.1 猫の気持ちのわかり方と猫が幸せになる家の作り方

6月30日(火)13:00~14:50

Part. 2 猫が怖い想いをしないで病院に来られるように何ができるのか?

6月30日(火)15:00~17:00

会員専用サービス

Now loading
    入会ご希望のみなさまへ