各種セミナー


パピーケアスタッフ養成講座 参加方法

概要ベーシック実践インターンフォローアップスケジュール参加方法FAQ

パピーケアスタッフ養成講座ベーシックコースを受講するには、以下の受講条件をよく読み、お申し込みください。実践コース、インターンコースは、ベーシックコース修了生、実践コース修了生を対象としています。

ベーシックコース受講条件

  • 主として動物病院に勤務するスタッフ(獣医師、動物看護師、トリマー他)を対象としています。ただし動物病院スタッフ以外でもパピークラス開催を希望する方や、子犬・子猫の教育について飼い主を指導することを目的とする方であれば参加できます。

院長先生へのお願い

この講座で学んだ内容を有効に院内業務へ実践する為には、病院全体での意思統一が重要なカギとなります。そのために、ベーシックコース初回オリエンテーションは院長のご出席をお願いしております。
何卒ご理解・ご協力下さいますようお願いいたします。
※分割Bのみを受講される場合、オリエンテーションの出席は必要ありません。

受講料金


フル受講 分割受講A 分割受講B
定価 58,320円
(税抜54,000円)
43,200円
(税抜40,000円)
21,600円
(税抜20,000円)
JAHA会員 51,840円
(税抜48,000円)
38,880円
(税抜36,000円)
19,440円
(税抜18,000円)

※講座参考テキスト「パピーケアスタッフBOOK」(インターズー刊)をご希望の方は、別途テキストをご購入ください。受講生価格:6,685円(税抜6,190円)

受講に関する諸注意

  • 同一会場での受講が原則となりますが、ご都合がつかない場合は、会場の振替が可能です。
    会場の振替を希望される場合は、申込備考欄に日付をご記入ください。(オンライン申込の場合は、備考欄にご記入ください。)
  • 実践コースに参加するには、ベーシックコースを修了していることが条件となります。分割Bをお申し込みいただいた場合、翌年度の分割Aを受講し、ベーシックコース全6回を受講することで修了証を発行いたします。

  • 申込方法

    オンラインからのお申込みと申込書(FAXまたは郵送)の2通りの方法があります。オンラインからのお申し込みはクレジットカード決済も可能です。講座開始の約2カ月前より申込受付を開始します。

    オンライン申込  セミナー申込

    • ※セミナー申込後に、自動返信メールが届きます。その後3営業日以内に、事務局から申込確認メールが届きます。メールが届かない場合は、お手数ですが事務局までご連絡ください。
    • 申込書をダウンロード・印刷し、協会事務局へFAX ダウンロード
      あわせて参加費のご入金をお願いいたします。

    入金方法

    • 郵便振替:00160-8-404560 「公益社団法人日本動物病院協会」名義
    • 銀行振込:みずほ銀行飯田橋支店 普通 1569757 「公益社団法人日本動物病院協会」名義
    • 口座引落:手続き済のJAHA会員の方のみ(口座引落し登録ご希望の正会員の方は事務局までお問い合わせください。)
    • クレジットカード決済:オンライン申込の場合のみ

    キャンセルについて

    講座の前日までにご連絡を頂いた場合:手数料1,000円を引いてご返金いたします。
    当日以降、またはご連絡なく欠席の場合:ご返金できません。

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    協会の活動を支援する
    JAHA家庭犬マナーチャレンジ

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